初心者講座


基本中の基本編 by スカタン

大会は楽しい 初心者でも十分チャンスがある。

トレーニングマシン パソコンゲームは暇つぶしではない。

打つスピードを上げる 模打が速いと勝率が上がる

順位を意識する 順位を意識することから進化は始まる

点数計算 順位を意識するなら点数計算は必須課目

6枚3段切り 捨て牌を6枚3段切りするのは、実用的な理由がある。

安全牌の持ち方 安全牌を確保するかどうかは、状況による

手作りよりもスピード 「赤麻雀」にはスピードが大切だ

赤牌を探せ 命の次に大切な赤牌

読みの基本は、筋、壁、色 ステップアップに読みは欠かせない。

多面待ちの因数分解 絶好のチャンスを逃すな

ちょっと中級編 Byほちゃ

必殺の一撃チートイツ Byほちゃ 馬鹿ヅキを止めて反撃に転じるには。

河の見方 〜序論〜 Byほちゃ 河を読んでステップアップ

河の見方 〜序論その2〜 Byほちゃ 河を読む前に牌効率

河の見方 染め手編 その1 Byほちゃ 染め物屋さんを見破り対処するには

河の見方 染め手編 その2 Byほちゃ 上手な染め物屋さんになるには

 

 

枕倶楽部TOPへ