枕倶楽部管理人室


管理人のプロフィール

ハンドル名:スカタン

遊びをせんとて生まれけんの麻雀大好きオジさんです。

花のお江戸界隈で長いことサラリーマンしてきましたが、数年前に生まれ故郷である札幌にUターンしてきました。

浦島太郎状態だったので、雀友がおらず寂しい思いをしておりましたところ、ネット上で仲間を募る麻雀サークル「枕倶楽部」に出会いました。

枕倶楽部を通じて遊び仲間を得ることが出来て幸せです。2006年以降は2代目管理人を務めています。

仲間と打つ楽しさを満喫出来るような倶楽部運営を目指しています。


札幌中央区の雀荘風景 その2

散歩の途中で見かけた雀荘の看板や、外観の気まぐれスナップ写真です。(中には入っていません、悪しからず)

中央区に存在する麻雀荘をほぼ全軒網羅したつもりです。貴方は何軒知っていますか?

既に廃業したとおぼしきところも混じっていますので、「昔ここで打ったんだよなー」に巡り会えるかも。

この写真集に載っていない雀荘がありましたら、ご一報下され。直ちにコレクションに追加いたしますです。

 


初心者講座

サークルサイト内で不定期連載している初心者講座を一部公開します。

あくまでも枕倶楽部の対戦ルールでチューニングした、テクニックや思考方法ですのでお間違えなきように。

異論、反論はもとより歓迎すべきところですので、こちらまでご意見を頂ければ幸いです。


電脳閑話

ネットに根ざしたコミュニテイライフを充実させるために役に立ちそうな、一寸した工夫や知識を披露しています。

枕倶楽部TOPへ  http://makuraclub.g2.xrea.com/