枕倶楽部対戦記録 2011.1.21(金) ビック 半荘回数 6
回数 ウルフ   りか   アーニー   くれよん  
1 -46 4 51 1 -22 3 17 2
2 -22 3 15 2 51 1 -44 4
3 -43 4 50 1 13 2 -20 3
4 -14 3 44 1 8 2 -38 4
5 -79 4 -46 4 -8 2 133 1
6 10 2 -17 3 54 1 -47 4
7                
8                
9                
10                
11                
12                
小計 -194 3.3 97 2.0 96 1.8 1 3.0
○総評
「あれ、四暗刻単騎、聴牌ってのに。」
そのとき、事件は起きました。
くれよんの聴牌。詳しい手配は忘れましたが、
9順目くらいで以下の聴牌になりました。
南南南 9萬9萬9萬 3筒3筒 6索6索6索7索8索
3筒をツモり、喜んで「ツモ3暗刻、イチサンニーロク」
と配を倒してしましました。
しかし、よく見ると、これって4暗刻単騎の聴牌?
本当の馬鹿とはこのことを言います。
しかし、その後、なんと本物の四暗刻単騎を上がると
いう快挙。自分、かっこよすぎます。やっぱり持ってる男です。
帰り道、皆様からカンパしていただいたお金で、ひとり寂しく
うまい棒2本を買って食べました(涙)
昨日の参加者の皆様、自分ネタばかり書いてすみません。